ガクト(格付け休み理由)なぜお金持ちなのか年収や収入源はどこから!

トレンド

2021年月9月8日に、突然無期限の活動休止を発表したミュージシャンでタレントのガクトですが、今年は例年出演している格付けチェックの出演も見送りました。

活動休止の主な理由は、喉の病気であると漏れ伝わっていますが、結局のところ事実は分かりません。

ガクトは、既に日本を離れており、マレーシアで療養すると発表しています。

今回はガクト(格付け休み理由)なぜお金持ちなのか年収や収入源はどこから!などの情報をお届けしていくことにします。

ガクト格付けチェック出演見送り

ガクトは昨年9月に無期限の活動休止を発表しましたが、結局のところ現在の状況はハッキリ分かっていません。

ガクトは昨年8月に滞在していた地中海のキプロス島から日本へ帰国後、体調不良を訴え、「神経系疾患」の悪化によって一時期は命の危険もあったと伝わっています。

この入院によってガクトの体重は10kgも落ちたほどです。

この後、容態は安定したものの「重度の発声障害」が併発したと言います。

声の仕事をしているだけに、この症状では仕事の続行は不可能だと言えます。

これにより、8月下旬からスタートするはずだった主演映画「翔んで埼玉」の続編撮影も中止になりました。

現在のガクトの回復状況では帰国は2月もしくは3月になりそうなのですが、今のところ体調次第ではそれも叶わない可能性あるといったところです。

ガクトは現在マレーシアで療養中ですが、体力回復のためのトレーニングを行っていると言います。

ガクトはなぜお金持ちなのか年収や収入源は

そんな病状が不確かなガクトですが、セレブな生活をしており、その収入源が不明なために「男版叶姉妹」と揶揄されています。

正直なところ、本業の音楽やタレント、俳優業ではそこまでの活躍はしているとは考えられません。

そこそこ売れているにせよ、金持ち然とした生活が出来ることに関しては疑問符が付きます。

ほとんど世間的には知られていませんが、ガクトは男性ソロアーティストのシングル連続トップ10入りで1位の記録保持者です。

一応、楽曲はほぼ自身で作詞作曲しているので、印税に関しては丸々入ってくるので、収入が少ないということはないでしょうが、セレブ生活を出来るレベルでは決してありません。

海外での知名度が高いという評判もありますが、飽くまでアジアの一部地域だけの話です。

そのため、ガクトは様々な事業に手を出しています。

その中には、ローランドと組んで立ち上げたドレスとランジェリーショップの「G&R」などがありますが、他社ブランドの模倣であると言う疑惑が発覚しています。

また、YouTube[やニコニコ動画、メルマガなどにも手を出しています。

更にガクトはアムウェイや薬を売っているという話もあります。

実際、ガクトが自身の部屋を雑誌で公開した時に、部屋の中にアムウェイのシャンプーや空気清浄機が映り込んでいた上に、アムウェイが発売しているサプリメントの広告塔にもなっているのです。

アムウェイは基本的に違法ではないのですが、ネズミ講的な部分があるので、経験する人も少なくありません。

薬に関しては、このアムウェイのサプリメントが飛び火して噂になったようです。

その他にもガクトは、最近拠点としているマレーシアで「GACKT&IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERz INC」という不動産業も手掛けています。

とは言え、どれもこれもお金欲しさに色々と手を出しているようにしか見えず、決してセレブ生活を送れるほどの稼ぎを出しているとは言えません。

それほどの稼ぎが入るほどの事業ならば、通常は誰もが知ると事となるはずですが、全くそうしたことはありませんね。

過去には脱税疑惑があったりと、とにかく全てが怪しいと言えます。

中でも最も怪しいのが、仮想通貨スピンドルで、アジア・ストラジック・アドバイザーという怪しい肩書で勧誘に動いていたと言います。

しかし、スピンドルは上場前に1スピンドル200円の値を付けていましたが、その後大暴落。

ガクトは上場直後に自分だけが上手く売り抜けて17億円もの利益を得たそうですが、ガクトが勧誘した多くの投資家は軒並み多額の損失を出しました。

実は病気を理由にマレーシアに隠れているのは、こうした多くの投資家から身を隠すためとも言われています。

と言うのも、一時は命の危険もあった病気で、歌手やタレント活動の危機にも瀕している状態にも関わらず、ガクトは友人と食事をするなど活発に動き回っているのです。

多くの投資家から逃げ隠れ出来ないと思ったガクトが連日謝罪行脚をしているということのようです。

しかし、謝罪と言いながらも別の投資を持ち掛けるなど、あまり反省はしていないようです。

まとめ

今回はガクト(格付け休み理由)なぜお金持ちなのか年収や収入源はどこから!などの情報をお届けしました。

昨年から病気を理由に、表舞台からスッカリ姿を消しているガクトですが、この雲隠れも何やらお金絡みである可能性が高まってきました。

ガクトには常に怪しいお金の問題が付きまとっており、セレブ生活も虚像なのではないかとかなり以前から言われていました。

仮想通貨問題は、これまでは疑惑に過ぎなかったガクトの悪事を曝け出した事件と言えそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました