ソン・イェジンのスキンケアを知りたい!アラフォーに見えない美容法はなに?

ニュース

日本でも人気を博した韓流ドラマ「愛の不時着」のヒロイン、ソン・イェジンさん。

ソン・イェジンさんは、2003年「夏の香り」のヒロインを務めて以降、第一線で活躍中です。

2020年で38歳となったソン・イェジンさんですが、そうは見えない美貌を保っています。

今回はソンイェジンのスキンケアを知りたい!アラフォーに見えない美容法はなに?等の情報を見ていきます。

ソン・イェジンのプロフィール

名前:ソン・イェジン

本名:ソン・オンジン

生年月日:1982年1月11日(2021年現在39歳)

出身地:韓国・大邱広域市

血液型:A型

身長:165cm

体重:推定49kg

宗教:カトリック

趣味:音楽、映画観賞、読書

特技:水泳

ソン・イェジンのスキンケア方法とは?

ソン・イェジンさんと言えば肌のキレイさに定評があります。

そんなソン・イェジンさんの美の秘訣はどんなものでしょうか。

ソン・イェジンさんは過去にその肌のキレイさの秘訣を明かしています。

その外見の秘訣とは「適度に運動をして、良い食べ物を摂取し、当然スキンケアも重要」としています。

スキンケア方法は、まず洗顔方法が重要になってきます。

ソン・イェジンさんの洗顔方法は「Hot&Coolスチーム洗顔法」と言います。

まずは準備するものですが「レモン」、「お湯」、「冷水」の3つです。

【Hot&Coolスチーム法 手順】

1、タオルをお湯で温める(この際レンジで温めても良い)

2、ホットタオルで1分程度顔全体を温める

3、冷水にレモンを10分程度浸けたレモン冷水を作る

4、ホットタオルで毛穴が開いた状態で間髪入れずにレモン冷水で顔を浸す

こうすることで肌に残った毒素や老廃物などを強力に除去する効果があるとのこと。

ソン・イェジンのスキンケアマッサージ

ソン・イェジンさんは「マッサージは皮膚の血液循環に優れた効果をもたらす」と話しています。

そのマッサージ方は、Hot&Coolスチーム法のホットタオルで顔を蒸し始めて約1分後に施します。

そのコツは「顔に光を当てた時に目立つ場所である、頬骨、顎骨、眉毛骨など顔面の中でも突出した部分を指圧する」というもの。

手順は次の通り。

1、眉毛のラインに沿って眉頭から眉尻にゆっくりと1/3ずつに分けて5秒間ずつ指圧していく

(*この指圧は目の疲労も軽減でき、目の周囲を刺激することでクマなども出来にくくします)

2、親指で頬骨の端を押さえながら頬骨に沿って力を入れて押す

3、顎を親指と人差し指で掴み、顎骨を刺激しながら指圧。

4、仕上げに手の平全体で顔全体を包み込むようにする

以上がソン・イェジンさんのマッサージ法で、指圧することで顔の血流を良くし活性化するというものです。

ホットタオル後にしますが潤いが足りなければオイルなどで潤いを足して行うといいかも知れませんね。

ソン・イェジンのスキンケアに効く睡眠法

ソン・イェジンさんは1日に7時間以上は睡眠を摂るそうです。

充分な睡眠時間は、肌にだけではなく健康にも良いので身体の内側から肌にも効果を及ぼします。

一般的に肌の再生が最もよく行われる時間帯は午後10時から午前2時までの4時間と言われています。

その間に分泌されるホルモンは、昼間に損傷した皮膚組織を回復させ、加えて再生するのでシワ予防などにも効果を発揮します。

通常の人の皮膚の確執は28日周期で循環されるため、その際に睡眠が充分でなかったりすると通常通りの角質交換が行われなくなります。

老化した角質が溜まってしまうと、皮膚のツヤがなくなってパサパサになってしまったり、角質が毛穴を塞いでしまい、稀に炎症を起こしたりします。

そのため、規則正しい充分な睡眠はそれだけで良質なスキンケアになるわけです。

ソン・イェジンのスキンケア法 睡眠時の姿勢

睡眠を適切な時間に充分摂ることがスキンケアに重要であることはご理解いただけたこととでしょう。

更にソン・イェジンは睡眠時の姿勢もスキンケアに重要だと話しています。

適切な睡眠姿勢でなかった場合、ほうれい線や首のシワ、それ以外にも既存のシワが深まってしまうことがあると言います。

その注意点は以下の3点です。

1、睡眠時の正しい姿勢は、仰向けのスタイルです。枕の高さも重要で、これが合わないと首のシワに影響し、更に首、肩、片頭痛の原因となり疲れもとれないので充分吟味して購入するようにしましょう。

2、左右どちらでも横向きで背中を丸めて寝るスタイルは、頬が押されてしまうため、ほうれい線を深くする原因になります。左右どちらかに偏ってしまうと、顔が非対称になったりまでします。

3、当然のことですが、睡眠前にはしっかり洗顔をし、肌を清潔に保ちましょう。寝る前にパックなどをしておけば睡眠時に起こる皮膚再生をより促します。

まとめ

今回はソンイェジンのスキンケアを知りたい!アラフォーに見えない美容法はなに?等の情報を見てきました。

美貌と共に、その肌の美しさが高く評価されているソン・イェジンさんですが、その裏にはたゆまぬ努力がありました。

美を追求したい人には是非真似してみたいスキンケア方法ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました