石原さとみのコロナ感染非公開の芸能界新ルールとは!

ニュース

芸能人でコロナに感染し亡くなった方といえば、志村けんさん。(享年70歳)

世界中に悲しみと、コロナウィルスの恐ろしさを実感しました

若い年齢層も芸能界では感染していますが

最近では、.九藤官九郎さん(49歳)、森三中の黒沢かずこさん(41歳)、お笑い芸人たんぼぼの白鳥久美子さん(38歳)など、、、

なんとなく、心なしか30〜40代の方が多いように思います。

実際に、業界内では
「また40代か、、」
ネット上では
「なんで40代ばかり?」
との声が上がり始めているようです。

Twitterいれる

「まだまだ芸能人の感染者は増える」とも言われていますが、なぜ人気芸能人と40代の感染率が高いのか。

関係者の声をもとにまとめてみました!

石原さとみ関係者の中では「分かっていた」

芸能人の感染者に40代や人気芸能人が多い理由は、実は関係者の中では「分かりきっていた」との事。

中でも番組制作者たちが真っ先に語るのは

「40代は現在の主力世代。最も層が厚く、イベントや番組でも呼ばれることが多い。また、人気芸能人に関しても、呼ばれることが多いため、感染対策をきっちり行なっていても、「外に出る」機会がはるかに多い」

からだそうです。

キャリアとスキルを重ねた、芸能人たちは、多くの共演者やスタッフが参加するイベントや番組に出ることが多い。

いくら、対策を行なっていても、目に見えないものと戦うことは難しいかもしれない。

また、芸能人だからこそ

「顔と名前が知られているストレス」もあるかもしれませんね。

ネットニュースでは
「お笑い芸人〇〇!三密の会食!」

なんで出たりしますもんね、、。

一般人にはわからないストレスがあるかもしれません。

また、打ち上げなども控えてるとはいえ

軽い食事などはすると思います。

そんな中でも、多方面から集まるとなると

「密」でなくとも、感染する確率は高くなるかもしれませんね。

また、番組で付けている

マウスシールドも賛否両論。

実はしっかりと対策はできていないかもしれません。

ネットでは、「著名人がコロナにかかると知ると、いつじぶんがかかってしまうか分からない。意識が高まる」といった声も大きい中

「もう誰がかんせんしてもおかしくない時代。かかった人を非難することも、かかった人が謝罪する世の中の空気も、気持ちの良いものではない」

と語るネット住民の声もあった。

政治家の、密室での会食や、某セレブ芸能人の「密りまくりパーティー」も

「感染ルートがハッキリしている」ばかりではなくなっててきました。

誰がかかるかわからない。そんな時代になってきているのです。

芸能界の関係者も、「もう防ぐことは難しくなっている」ことは薄々わかっているのかも知れませんね。

石原さとみ芸能界の「コロナ新ルール」とまとめ

有名人や著名人が亡くなることが多かった2020年。

コロナに関係なく、自殺で亡くなる方も増えました。

三浦春馬さんや、芦名星さん。

竹内結子さん、志村けんさんなど、、。

ショックのあまり、会社を休んでしまったり、体調を崩してしまうファンも多かったようです。

またこうして、石原さとみさんのように非公開にする芸能人も増えてきそうですね。

専門家では「志村けんさんの時のように、芸能人の感染情報や亡くなったという報道は、社会的影響を与えてしまう。」とのこと。

後追い自殺などを防ぐためにも

事務所側で「非公開」にすることが多くなり芸能界の「新ルール」になりつつある傾向もあるようです。

確かに、竹内結子さんの自殺や、三浦春馬さんの時のように、若い世代に人気だった方は特に影響を与えやすいですよね。

実際に住んでいたマンションに、ファンが押しかけ

そこでまた「密」になってしまった事例もあり事務所側も、個人情報などよりも先に、最近ではそういった事例を減らそうとしているようです。

芸能人の感染情報で、「コロナの現実味」を帯びるのではなく常日頃から、意識していくことが大事なのではないでしょうか?

感染してしまった芸能人の方のインタビューなどを見ていると、外出もしてないし仕事も減らしていた。

感染対策はバッチリははずだったのにかかってしまった。

そんな方も多いように見受けられます。

「かかってしまったことに謝罪しないといけない」

そんな雰囲気も良くないですが、好きで感染したわけではない人に対して「批判や非難」することはもっと控えるべきかなと思います。

世界中が不安の中、「誰かのせいにしたくなる」それくらふあんになっているのはわかりますが、誰かのせいにしても改善はされません。

ひとりひとりが、しっかりと声をあげて、意識高く生活していくことが、感染を抑える近道のように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました