婚姻届に判を捺しただけですがのドラマの主演やキャストロケ地が話題!

芸能

2021年10月期の”火曜10時″枠秋ドラマで「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」放送が決定しました。

有生青春さん原作の漫画「婚姻届に判を捺しただけですが」の実写化です。

漫画の方はFEEL YOUNGで連載中2021年8月時点で7巻までの刊行がされています。

まだこれから本格的な情報が発表がされていませんが、判明していること及び予想をご紹介していきます。

今回は婚姻届に判を捺しただけですがのドラマの主演やキャストロケ地が話題!などの情報をお届けしていきます。

婚姻届に判を捺しただけですがのあらすじを紹介!

飲んでくれる友人がいて仕事が楽しい、それだけで世の中いいじゃないかと今の生活を謳歌していた百瀬明葉(旧姓:大加戸)の日常に突如現れたイケメン編集者の百瀬柊。

そのイケメンに、何故か初対面で電撃プロポーズをされて面食らう明葉。

しかし、そもそも結婚願望ゼロの明葉は馬鹿馬鹿しいと柊のプロポーズを突っぱねます。

ですが実は柊は兄嫁への恋心を隠すために既婚者の肩書が欲しいから偽装結婚をしたいのだと明葉に明かします。

丁度そんな時に、明葉は祖父の病気治療費と実家のお店を守るためにお金が必要になります。

明葉は柊から借金をし資金を工面してもらうことを条件に、柊の偽装結婚を受け入れることに決めます。

そんなわけで二人の偽装結婚生活はスタートするのですが同じ屋根の下で時間を共有するうちに明葉は柊の優しさに惹かれていく・・・。

といったラブコメストーリーになっています。

婚姻届に判を捺しただけですがのドラマキャストを紹介!

まだ、「婚姻届に判を捺しただけですが」の主要キャストなどの詳細発表は公式からありません。

しかし、現在出ていている噂では百瀬明葉役に清野菜名さんの名前が挙がっています。

百瀬柊役には坂口健太郎さんではないかという噂が出ています。

年下イケメン男子・牧原唯斗役には高杉真宙さんが起用されるかも知れません。

現段階では噂の域は出ませんが、何故かこの3人に関しては信憑性が高いといわれています。

婚姻届に判を捺しただけですがのドラマロケ地を予想!

結婚式場 ロックハート城ウェディング

明葉と柊の結婚式場として、群馬県吾妻郡高山村にある「ロックハート城ウェディング」が有力なのではないかといわれています。

本当の結婚式ではない分、本格的に式を挙げることで偽装結婚をシッカリとカムフラージュするのではないでしょうか。

適当にやってしまうとせっかくの偽装結婚がバレてしまい兼ねませんのでこうした選択になるのではないかと見られています。

「ロックハート城ウェディング」は約200年前にスコットランドに建設された本物の貴族の城を日本に移築して復元されたところです。

正に本物のアンティークな城の中で挙式が出来るので、ちょっとした物語の主人公になれると話題の場所です。

出会いのファミレス フライングガーデン柏の葉店

https://twitter.com/gogoyou777/status/1154274774530420736

明葉と柊が最初に出会う場所がファミリーレストランでした。

ということで、これまでにも様々なドラマのロケ地となったファミリーレストラン「フライングガーデン柏の葉店」が有力候補ではないかといわれています。

2人の出会いはファミリーレストランで女性に水をかけられている柊を明葉が見かけるというものです。

柊のオフィス 新目黒東急ビル

https://twitter.com/ao512yuma/status/1365969047842512897

柊は編集者で勤めている編集会社のロケ地の候補として挙がっているのが東京都品川区上大崎にある「新目黒東急ビル」です。

こちらもここ1~2年の間だけでも数本のドラマのロケ地となっているので、かなり有力といえるでしょう。

明葉の祖母の小料理屋 なかふく

明葉の祖母が営む小料理屋として使われる可能性があるといわれているのは東京都渋谷区鉢山町「なかふく」。

「なかふく」はこれまでも様々なドラマのロケ地として使われている有名な小料理屋です。

ストーリーとしては、明葉が柊の提案した偽装結婚に応じたのも、この祖母の小料理屋を救うためというのが大きな要因になっています。

明葉が守ったお店ということで、ドラマ内では度々登場しそうな場所といえそうです。

婚姻届をする役所 調布市文化会館たづくり

偽装結婚した柊と明葉が婚姻届けを提出したシーンでは「調布市文化会館たづくり」がロケ地として使われるのではないかとみられています。

そもそも、調布市はドラマや映画のロケ地街として有名です。

また他のドラマの中で当該会館が市役所に見立てられ、婚姻届けを出したシーンが撮影されたこともあります。

偽装結婚とはいえ、婚姻届けはふたりで提出するために調布市文化会館だづくりを訪れる姿が見られるかも知れません。

まとめ

今回は婚姻届に判を捺しただけですがのドラマの主演やキャストロケ地が話題!などの情報をお届けしました。

話題の漫画「婚姻届に判を捺しただけですが」の実写化ドラマがいよいよ10月から放送予定です。

現在も漫画の方は継続中ですので、どういった流れで最終回までいくのかかなり気になるところです。

そんな中でも特に気になるキャストやロケ地に絞ってご紹介してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました