テレ朝スポーツ局員が転落事故した場所や女性は誰!?人気アナウンサーなのか!

ニュース

様々な物議を醸して閉会した東京オリンピック。

オリンピック中やオリンピック後には、新型コロナウイルスも蔓延し、開催は間違いではなかったのかと国民から非難の声が上がっています。

一方で、日本のメダルラッシュもあり、選手たちには熱い声援が送られた大会にもなりました。

今回はテレ朝スポーツ局員が転落事故した場所や女性は誰!?人気アナウンサーなのか!などの情報をお伝えしていきます。

テレ朝スポーツ局員が転落事故

テレビ朝日のスポーツ局の社員10名が、東京オリンピック閉会式後にカラオケ店などで打ち上げを行い、その内参加した女性社員がビルから転落して大怪我を負った問題を「文春オンライン」が報じています。

テレビ朝日の発表によれば、その宴会に参加していたのは東京オリンピック関連番組スタッフ10名で、その内訳はスポーツ部局員のスタッフ6名、社外のスタッフ4名です。

この10名は東京都・渋谷のカラオケ店の個室で9日未明まで宴会を行い、9日の午前4時ころに女性スタッフ1人が帰宅しようとしたところ、ビルの2階から転落し、左足を骨折する重傷を負いました。

報道によれば、この宴会は「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当するスタッフも参加していたことや東京オリンピックの閉会式がスタートしたと同時に宴会を開始し、何と約9時間にもわたって宴会を続けていたといいます。

宴会の始まりは件のカラオケ店ではなく、東京都の港区にある有名人や著名人なども訪れる高級鉄板焼レストランでスタートしました。

当初は若手のスタッフ、派遣のスタッフ4名の男女が集合していたといいます。

緊急事態宣言下の中、同店は深夜まで営業、アルコール類まで提供していたそうです。

転落事故を起こした当該女性は21時ごろに合流したといい、女性に関してテレビ朝日関係者は「彼女は都内の有名私立大学卒業の帰国子女。中学・高校とソフトボール部で大学でも運動部に所属していた。会には女性と同じ大学出身の若手社員が複数いた」と語っています。

女性が合流してから約2~3時間後の23時30分から24時ごろに一行は件のカラオケ店に移動し、6階の大部屋に入室、その後更にスタッフ2名が合流したといいます。

この宴会の参加メンバーのい関して朝日テレビ関係者は「10名中6名のスタッフはいずれも入社2年~4年の若手で、その多くが体育会系出身。参加したあるスタッフは過去にコロナ感染者を出した大人数での「飲酒パーティ」にも参加したことがあり、濃厚接触者として、暫くの間出社を禁止された過去があります。この日もテキーラなどのアルコール度数の高いお酒を沢山飲んでいたと聞いている」と明かしています。

その後、深夜3時30分ごろにかなりの泥酔状態になった女性は帰宅するとし、1人で部屋を出ると何故かエレベーターを使わずに非常階段で1階まで下りるも、ドアに鍵がかかっていたことで2階へ移動し、窓を開けて看板やパイプのなどをつたって降りようとしたところ、足を滑らせて落下したそうです。

その後、1時間目撃者が通報したことによって警察が現場に訪れ、すぐに6階の部屋へと向かい「いなくなった女性はいないか」と訊ねたところ、帰宅したと思っていたスタッフたちは「いない」と答えたといいます。

しかし、不審に思ったスタッフの1人が女性に電話したところ、救急隊員から転落事故を起こしていたことを聞かされ事態を理解し、全員で警視庁渋谷警察署で3時間事情聴取を受けたそうです。

事件性がないことが判明し、午前8時30分に開放されたといいます。

テレビ朝日関係者はその後について「スポーツ局のトップが女性に電話をかけ、聞き取り調査が行われました。女性はスタッフらと打ち上げしたことを認め謝罪した『突き落とされたり、脅されたりはしていない』と階段で降りていったが途中で1階まで降りられないと気づき、何かにつたって降りようとした記憶があると説明したそうです。女性は踵を骨折。手術が必要な程の重傷で全治半年だという」と明かしています。

しかし、店側の説明によれば事件が起きた日、1階の出入りは可能だったとういうことからネット上などでは様々な憶測が流れました。

東スポは「女性社員が何らかのトラブルに遭い、急いで帰ろうとした1階に行った。でもそのドアが閉まっていると思い込み、中2階に上がってその踊り場から外へ飛び降りたとの情報も流れています」としています。

女性はリポーターやアナウンサーというわけではなく、飽くまでADという立場でした。

文春によれば参加者の中には、新型コロナウイルスの感染者を出した大人数でのパーティーに参加していた人物もいるとし、テレビ朝日は宴会などを禁止する社内ルールを設けて遵守を徹底してたというものの、それが全く守られていなかったことが判明した形になりますね。

まとめ

今回はテレ朝スポーツ局員が転落事故した場所や女性は誰!?人気アナウンサーなのか!などの情報をお伝えしました。

この事件では「報道ステーション」」を担当するスタッフも含まれており、同番組では昨年、富川悠太アナら複数の新型コロナウイルス感染者を出しており、また他にも20名ほどのスタッフが宴会を行っていたことも明確になっており、ここまでくるとテレビ朝日の上層部が責任をとる必要があるかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました