石垣のりこ議員の元旦那は誰!?家族関係や離婚前の住まいは!

ニュース

最近、議員や政治家の不倫報道って多いですよね。

今回は、最近報道された、「石垣のりこ議員」の不倫についてまとめてみました。

石垣のりこはどんな人なのか。

もともと、物怖じしない性格なのか、安部総理が辞任する際にも、「大事なときに体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と発言し炎上。

確かに、本番に弱い人は総理に向いてないかもしれませんが、正直、石垣議員よりもはるかに大きい責任感もある中、「そんな言い方ないんじゃない?」というのっが素直な意見ですよねw

ちなみに政治とは全く関係ないんですが、若い頃は「みやぎライシーレディー6代目」という宮城県のお米を宣伝するキャンペーンガールに選ばれました。そのため、特技は「利き米」らしい。

石垣議員、実は「炎上クイーン」でもあった

安部総理への発言もあり、性格がいろいろヤバイと大半の人が思っていると思いますが、石垣議員は他にもたくさんの発言で、ネットを炎上させています。

2019年11月のツイート「馬淵澄夫さん山本太郎さん主催の消費税減税研究会。初回の講師は、高橋洋一氏とのこと。これから始まるという時に大変残念ですが、当初言明したように私は、レイシズムとファシズムには一切加担しません。よって、レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません。」
嘉悦大学の高橋洋一氏を「レイシスト」「ファシスト」と呼んで、大きな批判を浴びていました。
※レイシスト=人種差別主義者
※ファシスト=独裁政治主義者

詳しい専門用語が分からなくても、他人によくこんな発言できるなって言葉を発言するのが石垣さんですよね笑

問題になった安部総理への発言。

「総理といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。 が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を総理総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます」
色々と、政治的に言いたい事は分かりますが、「大事なときに体壊すなんて何考えてんの?」みたいな発言は、人間としてどうなんでしょうか。笑

こうして見てみると、結構破天荒な人なんですね。

あの性格には、絶対に好き嫌いはあると思う。ハッキリ発言できることは良いことかもしれないけれど、大人として「黙っておく優しさ」もあるはず。「政治家だから」「私こうゆう性格だから」という問題ではない。

もともとの性格もあるかもしれませんが、「マドンナ」だと言われていた理由も、エフエム仙台に入社した頃は、物腰も柔らかくて上品で人気だったみたいですが、政治家になってから、結構性格も変ったんでしょうね。

あの世界は、本当に戦場に近いといわれていますし、意見をハッキリ言えないのなら存在する必要はないですから、しっかりとした発言力は大事です。

石垣のりこの元旦那は誰?!

今回の不倫報道では、元旦那さんから訴えられているみたいですね。

石垣さんの元旦那さんは一般人の方なんです。そのため、マスコミなどがかなり入念に嗅ぎまわっていますが、全く情報がありません。ですが、今回の不倫報道を受けて、離婚後も同居しヨリを戻していたために、「元旦那」さんから訴えられているみたいですね。

石垣議員一度離婚をしているが、ヨリを戻している

石垣議員と元旦那さんは、2014年に離婚をしているんですが、実は2016年には、また同居しヨリを戻していたみたいですね。

なので、今回の報道で「元旦那なのに、訴えられるってどういうこと??」と頭が混乱しますが、そうゆうことです。笑

ヨリを戻していたので、まあ浮気というか不倫になりますよね。

旦那さんは本当にかわいそうですよね。実は、内縁関係も肉体関係もないと石垣さんは今回の報道で、元旦那さんについて語っていますが・・・・

石垣議員の旦那や子供は?

2009年に出産し、産休に入り、少しずつ仕事にも当時は復帰していたみたいです。

旦那さんは一般人なので、詳しい情報は出ていません。

また、石垣さんには一人っ子のお子さんが居ますが、女の子であることしか分からず。

年齢も公開されていません。

お子さんも旦那さんも一般人の方なので、手がかりになる情報は公開していないかもしれないですね。

今の時代は、ネットでなんでもできてしまう時代なので、芸能居zんの方でも「性別すら公開しない」という方も多いです。

正解といえば正解かもしれません。

上記でも触れましたが、2014年に離婚し、結婚生活に一時期幕を閉じました。

ですが、2016年に別居からまた同居を開始し、現在までヨリを戻していました。

ですが、今回こうして、不倫が見つかってしまったわけですね。

離婚前はどこに住んでいた??

家, プール, インテリア デザイン, アーキテクチャ, 3 D, デザイン

これだけ破天荒で、波乱万丈な人なので、離婚前はどんな生活をしていたんだろうかと、気になって調べてみたんですが、こちらも情報がありませんでした。

ちなみに、離婚後はお子さんと地元の仙台に住んでいるみたいですね。今は、ニュースになっている通り、元旦那さんと同居しているみたいですが、離婚直後は、シングルマザーとして実家も近い「宮城県富谷市」に住んでいたみたいですよ。

毎回毎回、発言が大胆なので、プライベートの事もサラッと言うのではないかと思ってましたが、意外と口が堅く、ほとんど情報はないですね。

石垣ゆりこまとめ

”立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われていた石垣議員。

確かに、顔は小さいし目も大きくて、モテそうな雰囲気はありますよね。

でも、その「破天荒」な性格には好き嫌いが別れるかもしれません。

安部総理への言葉が、支持率を下げたと言っても過言ではないと思いますし、国を引っ張ろうとしている人間なら言葉ひとつひとつに気をつけてもらいたいし、今回の不倫もそうですが、ひとことで片付けると「意識が足りない」

という言葉が出てきます。

ましてや、お子さんもいて、元旦那さんとは「またやり直そう」としている中での不倫騒動。

相手の議員もそうなんですが、政治家の不倫てどうしてこんなに多いのか。

考えるべきなのは、「人の体調よりも自分のこと」なんじゃないんでしょうかね??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました