高倉萌香の出身地や経歴がすごい!学校でモテモテで彼氏は居てるの!

トレンド

今月の4月に放送された「私が女優になる日」のプロジェクトメンバーが発表されました。

そのうちのひとり、「高倉萌香」さん。

可愛らしい印象がある彼女は、なんと元アイドル!

意外にも気が強かったりと、気になる素顔や経歴など今回は色々な情報をまとめてみました。

そもそも「私が女優になる日」って?

芸能事務所の田辺エージェンシーと秋元康・TBSがタッグを組み、将来ドラマや映画、舞台などで活躍する女優を発掘し育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」。

今まで、ありそうでなかったプロジェクトになっています。

今までの芸能オーディションは「合格した人にのみ出演権が与えられる」という仕組みが多かったのですが、今回は「実際に演技をしていく」という新しいシステム。

応募者は約9000人。

この応募者の選抜されたプロジェクトメンバー10名が彼女たちのために制作される青春ドラマ出演をかけて演技バトルをしていく番組となっています。

実は「演技バトル」などの参加型プロジェクトは今までありそうでなかったんです。合格しデビューしたら「出演権」などは貰えましたが、選抜する段階で実際にテレビの前で演技をして判断材料にするのはなかなかないこと。貴重な経験になると思います。

今回は、この中の一人でなんと元アイドルで元子役の「高倉萌香」さんにフォーカスしてみたいと思います!

一体どんな子なのか?!

高倉萌香の出身地や経歴がすごい?!

実は高倉さん、出身地は新潟県の出身です。

この情報はかなり有名なんです。

なんてったて、彼女は新潟県を拠点とするアイドルグループ「NGT48」の1期生でもあったんです!

現在は卒業していますが

この「NGT48第1期生オーディション」で合格し芸能界デビューを果たします。

合格した翌つきのお披露目イベントでは「おかっぱと呼んでください!ネットでおかっぱと書かれていたので、そのままキャラにしようかと思います!」と、可愛らしい一面だけではなく、「アンチ」にもサラリと対応。

そして翌年の10月には新しいユニットとして「虫かご」のメンバーにも抜擢。

そしてそして、その翌年には「NGT48」の正規メンバーに昇格し「NGT48チームNII」に所属しています。

かなりの大出世ですよね!!

また、さらに同年の3月にはなんと「AKB48」の44番目のシングル「翼はいらない」にて、初めてのシングル選抜メンバーに選ばれています。

シングル曲では「君はメロディー」のカップリング曲で、NGT48のオリジナル曲である「Maxとき315号」で初のセンターにも選ばれてるんだよ!

こんなにスゴイ経歴もあるのに実は、ダンスも歌も得意ではなくて、オーディションでもほとんど踊れなかったんだとか。

NGT48で、ダンスがうまいメンバーといえば「加藤美南」さんが有名ですが、センターに選ばれたのがなぜ高倉さんだったのか。

ネットではいろんな説が出ています。

高倉さんは、元AKB48の前田敦子さんのデビュー当時の姿にそっくりでした。また、もともと秋元康さんの好みだったという説も。ただ、歌がとっても上手なので、ダンスができなくても「歌唱力」で評価されたのではと考えられてるみたい!

確かに、前田敦子さんの若い頃に雰囲気はそっくりだし、ロリコンな?(失礼)秋元康さんが好きそうな系統ではありますよね笑

もともと高倉さんは子役でもあったため、演技力に関しては今回の「私が女優になる日」メンバーの中では有利かもしれません。

2016年に放送されたドラマ「ひぐらしのなく頃に解」では、”謎の少女役”を熱演。

本人がもう素で「不思議ちゃん」なのでハマリ役だったのではないでしょうか?

ちなみに今回子のプロジェクトに参加した理由は「子役だったこともあり、女優という新たな環境で、もう一度チャレンジしてみたいと思った」

と語っていました。

他のメンバーもプロ顔負けの根性とやる気で挑んできているから、「元プロ」ということで、ここは手抜きなしでやってほしいね!楽しみです!

高倉萌香に彼氏は?かなりモテてる?

人気アイドルなら熱愛の噂とかあるっしょ!!

と簡単に見ていましたが、いまのところ高倉さんの熱愛の噂はないみたいですね。

勝手なイメージですが、年上の方々に好かれそうな可愛らしい感じなので、「秋元康のお気に入り」と言われても納得するかも!

可愛いんだけど、チャレンジ精神が旺盛で諦めないところがギャップだよね。「おかっぱ」と呼ばれても逆にそれをネタにするあたりとか、見た目以上のメンタルの強さも、芸能界に向いているのかもしれない。

元子役だったこともあって、演技は他のメンバーよりも上手だと思う。しかも、写真写りに関しても、表情の作り方などが「やっぱりアイドル」だと感じるほど。絶対に学生時代はモテたんだろな。

彼氏の噂はたまたまないだけで、本当はとってもモテるんじゃないかと思う。確かにデビュー当時のあっちゃんに似てるし!笑

色々な意見がありますが、探した限りだと熱愛のうわさなども全く出ていません。

ですが、あれだけの巨大グループ「AKB48」の選抜メンバーに入ったり、歌唱力や演技力が高い彼女だったら、誰かしらの恋人になってもおかしくないんじゃないかと思います。

でもきっとこれから、「私が女優になる日」で合格されたら、色々な撮影現場に行くと思いますし、今は素敵な俳優さんいっぱいいますもんね。

芸能界で「同業者同士」でお付き合いし、結婚している方々は本当に多いので、これだけ可愛いとそうなるかもしれないですね!

高倉萌香まとめ

「私が女優になる日」メンバーでまさか元アイドルの元子役がいるとは思わなかったので個人的には結構びっくりしました。

ですが、こうして深彫りしていくと、一般人に似た感覚をもっていたりと、「親しみやすいアイドル」だったんじゃないかと思います。

また、「新たな女優さん」を発掘するプロジェクトですので、元子役の意地が発揮してくれたら面白いなあと思います!

残念ながら、彼氏の噂や好きなタイプも情報がありませんでしたが、これからの活躍にさらに期待していけるメンバーだなと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました